--------(--)

スポンサーサイト

2012-03-29(Thu)

エコアンダリヤのバッグ完成!!

編み始めて9日…
内袋も付いて完成です!



写真が上手く撮れてない…
持ち手の所がダランとしちゃってそのまま写真撮れませんでした。

さて、内袋ですが、こんな感じになりました

前にグラニーバッグを作ったときに買った布が残ってたのでそれを使いました。

で、今回はポケットも付けました〜
鍵くらいしか入れる物が思い当たらなかったので、ポケットは小さめのを一つだけ。



内袋をどんな感じにするか考えずにとりあえず高さと幅を計って布を裁断(笑)
その後底の部分も丸くして…とか考えたけどコンパスが無くて丸が作れず…最初に切った布を縦横2辺縫ってそのままバッグに入れ仮止め。
あれ?意外といい感じ?というわけでそのまま縫い付けちゃいました。
あぁ縫い代沢山取っておいてよかったぁ。

布を裁断してから本体に縫い付けるまで3時間以上もかかっちゃいました(笑)
ミシンが無く全部手縫いだったけど、それでもかかりすぎちゃった。

覚書としてサイズも書いておきます
底が24cm。高さ20cm。外周が82cm。

細編みで増し目をしながら45段編みました。
持ち手はニットマルシェ13に載っていたエコアンダリヤのバッグのを参考にしました。


使用糸はエコアンダリヤで、色は、アースカラーの159番セピアを使用しました。
使用量は3玉半くらいです。
1玉半余っちゃいました。何に使おう?


最初触ったときはこんなペラペラで大丈夫なの?と思ったけど編み始めてみるとけっこうカッチリしてて、またエコアンダリヤで編みたいなぁと思っちゃいました。

前にも書いたようにブローチ?コサージュ?を作ろうと思います!



編み物 ブログランキングへ
かぎ針編み ブログランキングへ
日記@BlogRanking
ランキングに参加しています
クリックしてもらえると嬉しいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
