--------(--)

スポンサーサイト

2014-06-08(Sun)

大人かわいいニットの普段着よりOのプル半袖バージョン完成

こんばんは^^
今日は少し涼しくて過ごしやすい一日でした
今年北海道は冷夏になるとかと言われていますが
本当にそうなってほしいものです


大人かわいいニットの普段着より編んでいた
Oのプル半袖バージョンが完成しました

IMG_4354.jpg

かなりヨレちゃってますが
水通しで落ち着いてくれることを願います…
 
長袖で編んだ時は、袖、身頃と段数を変えましたが
今回は袖の長さだけ変更で、身頃はいじっていません
サイズは縦が2,3cm短いけど
伸びると思うので問題ないと思います

同じ糸で綴じようとしたところ
繊維がひっかかりすくいとじが上手くできず
別糸で綴じました
編んでる最中も繊維が指にあたり
ちょっと気になりました


使用糸 ひだまりシルク
使用量 ほぼ3玉


3玉以内で編み切れ、
糸始末も少なくて楽でした(*^-^*)
残り3玉何にしようか考えてます


最後に着画を

IMG_4353.jpg

120gないのでとっても軽いです
ただちょっと匂いが気になりますが^^;
編み地はスカスカなので
長袖と違ってこれは夏でも着られそうです





ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは

完成したんですね(*^^)v
おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

ブルーと黄色がとっても可愛い~♪組み合わせですね(*^。^*)

こういうの編みたいけど、今は7月に委託先のイベントがあるので、作品を作らないといけないから編めない(/_<。)

koayuzu*ki さんへ

こんばんは
お返事遅くなってしまってごめんなさい

お仕事が始まり、
それでも時間はそれなりにあるはずなのに
編み物はほとんど手つかずです(;^ω^)
夏糸の在庫も着分揃っているものがいくつかあるので
今シーズン中に編んでしまいたいと思うのですが…
あと1,2着あめるな?と言う感じです^^;

イベントの作品作り頑張ってください^^
プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
