--------(--)

スポンサーサイト

2014-05-25(Sun)

エコアンダリヤの帽子

こんばんは^^
ここ数日友達が遊びに来たり
部屋の模様替えをしたりで更新できませんでした^^;
模様替えには半日もかってしまって…
コレ必要なのか?と思っていた家具を撤去したので
部屋がスッキリして広くなりました(*^-^*)


さ、本題に
更新していなかった1か月で完成したもの
第4弾&最後はエコアンダリヤの帽子です

アンダリヤの帽子は初めてだと思います。多分
毛糸zakkaさんでアンダリヤを買った際編み図が一緒についてきて
それを編もうかなと思ったのですが
最終的にめっちゃシンプルな帽子に

着画は上手く撮れなかったので
ぬいぐるみにモデルになってもらいました(汗

IMG_4344.jpg

「リネンとコットンで編む大人のナチュラル服」より
「F」のストローハットを参考に編みました
指定糸で、号数も同じで編んだのに
どう頑張っても本通りのサイズにはならなかったので
適当にアレンジをして完成させました
結果、欲しかった感じに出来上がり良かったです(*^-^*)

IMG_4345.jpg

リボンはいろいろ変えて楽しめそう

テクノロート、本だとブリムの数段でしたが
私勘違いをしてまして、最初から編み包んでしまいました(;^ω^)
が、とってもしっかりした帽子になりました


使用糸 エコアンダリヤ
色番 23
使用量 約2玉




ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは

ciocolatoさん 模様替えして気分も一新出来て、編み編みも進むんじゃないですか?

私なんか まだ衣替えも出来てない状態です(/_<。)


アンダリヤの帽子 テクノロートを包んでいるから形も綺麗だし、リボンを変えると雰囲気も違ってくるからいいですね♪

koayuzu*ki さんへ

こんばんは


模様替えして良かったです(*^-^*)
元からそんなに使っていなかった物だったので
部屋から無くなっても違和感なしでした

アンダリヤの帽子
勘違いでテクノロートを編み包み始めちゃったけど
結果それが良かったみたいです^^
プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
