--------(--)

スポンサーサイト

2014-05-19(Mon)

麻ひもでマルシェバッグ

こんにちは
今日は良いお天気です^^
午後から部屋の掃除をして
終わったら買い物に行って来ようかな♪


麻ひもでマルシェバッグを編みました
これもGW前半には完成していて
完成直後から使っています

IMG_4336.jpg

今まで編んだ中で一番大きいです
色々入れられるから大きい方が便利だろうと思っていたのですが
完成してみるとそこまで入れるものが無く^^;

内布はホワイト×ブルーのストライプに
内布が薄かったこともあり、ヘロヘロで頼りない感じです
接着芯を張るかテクノロートを編みこむべきでした
内布も縫い付けたあとだったのでほどく気にもなれず
アンダリヤ用のノリをかけたらどうなる?と思うも
残念ながら持っていないので…
ワイシャツとかに使用する普通のノリで実験(;^ω^)
結果…しないよりは良いかな?という感じです


使用糸 毛糸zakkaストアーズさんのミエル
色はコルクで
使用量は275gでした

この糸、やはり麻ひもなので手が疲れますが
特別編みにくい訳でもなくて
色数も沢山あるのでまた買いたいと思いました
次は作品サンプルのボーダーのバッグが編みたいです^^

持ち手は100均で買いました
何と言う商品だったかは覚えていませんが
バッグ本体に手縫いで縫い付けただけですが
案外しっかりしています

入れ口はいつもマグネットホックなので
今回はトングボタンとスウェード調の紐に。

ミニバッグの飾りをつけてみたけど
存在感がありません^^;
本体がシンプルなので、もうちょっと存在感がほしいな
在庫糸で何か編んでみるつもりです




ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

凄~い

↓のプルも、これからしばらく着れそうだし、素敵に出来てるね(*^^)v

麻紐バッグ 大きいの編んだんだね、シンプルでとっても使いやすそう~

同系色の糸で大き目のドイリーを編んで付けてみるとか。。。。もいいんじゃないかな?

ミエルは柔らかい感じに仕上がるんですね。(まだ使った事無いんです)

作品サンプルのボーダーのバッグ♪ 私も可愛いなぁ~と思ってました。

koayuzu*ki さんへ

こんばんは

最近は北海道も暖かくなってきて
このプルもそろそろ着られるかなぁって感じです^^

バッグ大きすぎました(汗)
かぎ針7号で編んだから柔らか目なのかも
もうちょっと細いので編めばカッチリなるのかもしれません
サンプルの可愛いですよね(*^-^*)
プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
