--------(--)

スポンサーサイト

2014-05-18(Sun)

大人かわいいニットの普段着よりOのプル完成

お久しぶりです
ブログ始めてからこんなに更新しなかったの初めてです
約1か月ぶりですね^^;
この1か月はなんだったんでしょう…
それについては後で書くとして


michiyoさんの大人かわいいニットの普段着よりOのプルが完成しました
経過は一切ありませんが(;^ω^)

IMG_4341.jpg

身頃、袖ともラグラン線の減目に入る前の数段を減らしましたが
それ以外はたぶん本通りに編んでいると思います
ポンチョ風プルが編み終わった直後に編みはじめ、GW中に完成
でもなんだかブログを書く気になれなくて放置
なので記憶が曖昧です^^;


使用糸グレース
裾と袖の先はシルバーグレー
本体はペールグリーン
使用量 ペールグリーンは約6玉半
     シルバーグレーは少量です

着画

IMG_4340.jpg

袖丈がちょっと長かったかなと思います
長袖でも編み地はスカスカなので6月、7月位は着られそうです
掛け目と二目一度の規則的な編み方で
慣れればかなりスイスイ編む事が出来ました
慣れるまでは掛け目を忘れちゃったりして目数が合わないって事が2,3度^^;
半袖にして編めば真夏でも大丈夫そうですね
時間と気力があれば半袖でも編んでみたいな


ブログ更新していない間にまだいくつか完成したものがあるので
明日以降時間のあるときに載せていこうと思っています





ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村





ここからは、この1か月の事を
愚痴なんかが沢山でてくるかと思うので
そんなの読みたくないわという方は戻るボタンをクリックしてください




仕事クビになりました
働いている方には良くして頂いたのですが
実質トップのおばさんが大嫌いなタイプの人間。
虫の様な扱いをしてきたり、言ってる事がコロコロ変わる人でした
とりあえず1か月我慢してお給料もらったら辞めてやると決めたのですが…

募集要項には未経験者でも良いという様な事が書かれていて
面接時にも経験がない旨を伝え、実技テストのような事もしたうえで採用に
正直自分では実技テストで落とされると思ってました
後で聞いた話では即戦力が欲しかったとの事
え、じゃあ最初から採用しないでよー
一番の多忙期だったらしく、仕事に関してはほとんど教えてもらえず
職場で得られたものは無いに等しいですが
その後ちょっとした出会いが
クビになっていなければ知り合うことが無かっただろう人で
そういう面ではクビになったのも悪いことばかりじゃないなと
珍しくポジティブシンキングです
次はちゃんと自分にできそうな仕事を探そうと思います



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは

大変だったね。。。

最初から言ってくれ!って感じですね。
また、職場にはどうしてもそんな女性がいるんだよね。

次はいい職場に出逢えればいいね(*^^)v

koayuzu*ki さんへ

こんばんは

ほんとに最初から言ってよって感じです…
あんな所クビになってよかったと思って
次の仕事探そうと思います^^
プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
