--------(--)

スポンサーサイト

2014-04-14(Mon)

気軽に編みたい春夏ニットからポンチョ風プル完成

ポンチョ風プル完成しました

IMG_4328.jpg

水通し前と比べると若干目が揃ったような気はするけど
それでもまだまだです(;^ω^)
水通し、乾燥後に再度サイズを測ってみました
やっぱり大きかったです
試着してみても結構ゆったり
でもさらっとしていて真夏でも着れそうで
密着していないから涼しいはずです(*^-^*)


使用糸 グレース
使用量 210g

変更点
身頃の段数を約20段減らして
その分ヨークも減らして編みました
衿回りはかぎ針で細編みと引き抜き編みに


着画

IMG_4333.jpg

裾が思ったよりクルっとならなかったのがちょっと残念
あとでやり直すかも!?
暖房の効いている室内とはいえ
この格好は寒い寒い^^;
7月の中旬か8月位になんないと着られないかな…



次はmichiyoさんの新刊からOのプルを編みます!
と同時進行で麻ひものバッグを編もうかなぁと
でも底を丸くするか、楕円にするか
手提げかショルダーか等々悩んでいるので
まだ編み始められ無さそうです





ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
