--------(--)

スポンサーサイト

2014-04-01(Tue)

インコとハムスター

こんばんは
4月1日ですね
エイプリルフール!
みなさん何か嘘つきましたか?
私はつきましたよ^^;

そして消費税8パーセント(-_-;)
先月増税前だからと服やら毛糸やら買ったので
収支をまとめたらびっくりの金額に。
毛糸は買っても
日用雑貨や消耗品の買いだめはしなかったのでした


先日パンドラハウスへ行ってきました
が…時期的にあれだったんですね
夏糸があまりなくて残念^^;

IMG_4324.jpg

結局プレジデントピュアコットンラメを2パック買いました
他は編みぐるみの目に使うボタンを




ハムスターとインコを編みました

IMG_4321.jpg

IMG_4322.jpg

インコはこちら
ハムスターはこちらの編み図で編みました
ハムスターはアクリルの並太で編んだので10cm以上あります
どちらも改善の余地ありな感じなので
リベンジ決定です



春夏ウェア第一号!
気軽に編みたい春夏ニットから
6のポンチョ風プルを編み始めました
もう少し編めたら経過載せますね





ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは

私も先日パンドラハウスへ行ったんだけど、パックの夏糸はあったけど、棚はまだまだ毛糸だったぁ(/_<。)ビェェン


ポンチョ風プル☆ 楽しみにしてま~すd(゚ー゚*)ネッ!
プレジデントピュアコットンラメで編んでるのかな??


ハム&インコちゃん  ちょっとふっくらちゃんですね(o^-^o) ウフッ

koayuzu*ki さんへ

こんばんは

やっぱりまだ冬物なんですね^^;

ポンチョ風プルは指定よりも針を細くしたけど
それでも編み地がスカスカです(-_-;)
スカスカすぎて模様が綺麗に出ないのが残念だけど
スカスカだったら夏涼しくていいかなと良い方に考え…
でも最後のとじはぎが面倒そうです

ハムスターもインコも糸が太かったので大き目です
次は細い糸で小さい子をと思います^^
プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
