--------(--)

スポンサーサイト

2014-03-28(Fri)

編んで楽しい毎日着たいニットの普段着 Aのカーデ完成

編んで楽しい毎日着たいニットの普段着より編んでいた
Aのカーディガンが完成しました

IMG_4317.jpg


目数段数は結構いじったけど
最終的に本と同じ位のサイズになりました
行き当たりばったりな感じでしたがどうにか完成です
糸不足の心配もありましたが
目数段数を変えたことでどうにか足りました(*^-^*)

ゴミが付いている様に見えてしまうのは
やはりネップ入り糸の特徴でしょうか
本の様に白で編んだ方が可愛かったんだろうなぁ
でも暖かそうだしこの春ガンガン着たいと思います

着画↓

IMG_4319.jpg

本のコーデに似せてみました
サイズは本通りなんだけど、袖がちょっと短いかな!?
写真は水通し前でただいま乾燥中
水通しで少し伸びるか、着ているうちに伸びる事を期待です


使用糸 カルテットツイード
使用量 8玉使い切り


目数 指定の9割
段数 指定の8割
袖の拾い目を10目減らし
3模様編むところを2模様に変更しました





これで着分有る冬糸はすべて消費できたので
春夏物に取り掛かろうと思います
何から編むか迷うな~^^;







ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは♪
わっ!もう編めたんですね。早い!
北海道なら、まだ着られるんですね。
千葉はもう暖かくなってしまい、ニットは
ちょっと暑いので羨ましいです。
(夜はまだ若干寒いですが)

可愛いな~(*´ω`*)
カルテットツイード、グレーが12玉くらいあるので私も編んでみたいです。

こんにちは

短めのカーデ♪ とても可愛いですね♡

オーバーオールにとても似合ってるよ♪

すずめ37号さんへ

こんばんは^^

目数を減らしたのもあって
思っていたよりも早く編みあがりました

北海道はまだまだ寒いです(-_-;)
早く暖かくなってほしいんですけどね
今のうちにたくさん着たいと思います^^;

koayuzu*ki さんへ

こんばんは

本を見たときもうちょっと長くてもいいかなとおもったのですが
あんまり長くするとバランスがおかしくなるだろうし
なにより糸が限られていたので(-_-;)
でも結果的にこの長さで良かったです
暖かくなるまえにいっぱい着たいなぁ
プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
