--------(--)

スポンサーサイト

2014-03-14(Fri)

ベスト完成

ベストが完成しました

IMG_4309.jpg

全部編み終えてみたところ
ちょっとさみしいなぁと思い
ポケットを付けてみました
多分初ポケットだと思います
過去にポケット付きのウェアを編んだ記憶は無いので
最初からポケットを付ける計画なら
別糸を編みこんでおいて…というのが出来たんだろうけど
思いついたのは編み終わった後でして^^;
あとからポケットを付けるのって難しかったー
実は左右でポケットの位置が若干違います(汗
が、やり直さずに完成です!


着画は撮ってませが
カットソーに重ねてみました


IMG_4310.jpg

脇の模様は↓

IMG_4311.jpg

こんな感じに
反対側にも同じく入っています

前後身頃を続けて、前立ても一緒に編んだので
糸始末が少なくてとっても楽でした(*^-^*)




使用糸 リトルガーデン
使用量 290g
400g用意してあったので
1玉ちょっと残りました
残りは久々にアレを編もうと思います^^






ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは

完成してるぅ~

ポケットも付いてるしぃ  可愛い、、可愛い♡

今編みかけになっている私のベスト。。。実はciocolatoさんのこのベストをまねっこして
脇に縄編み入れてます。
が、まだ放置してますが。。。。。

koayuzu*ki さんへ

こんにちは(*^-^*)

ポケット本当につけるの難しかったです(;'∀')
最初から付ける計画だったら
途中で別糸で編んでおいて、あとからポケットを編む…
って方が絶対楽だと思いました

メリヤス砂漠だったので
ちょっとだけど縄編みが入ると楽しかったです^^
プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
