fc2ブログ
2014-02-27(Thu)

プルオーバー完成

明日で二月も終わりですね
michiyoさんの新刊明日でしたっけ
今回はAmazonさんで予約しました
到着予定が3/2~3/4と言うことで。
文化出版局さんのHPで中身が一部見られるようになっていますね
ワンピースが一番気になってます
でもあれを編むとなるとかなり根気も必要だろうし、
糸もけっこう使ってますよね
他の作品も早くみたいな^^




プルオーバーが完成しました


IMG_4292.jpg

前回載せたものとあんまり変化ないですが^^;
裾と衿のゴム編みが付きました
編み直しの衿ぐりのゴム編みもなんとかできました

袖の縄編みアップ

IMG_4293.jpg

見えにくいですが、こんな感じに

編みはじめの時のブログにも書きましたが
毛糸だま160の121ページの作品を参考に編みました
え?どこが?と思われるかもしれませんが(;^ω^)
袖の縄編みを真似させてもらいました
いつか本の作品も編もうと思います


使用糸 毛糸zakkaストアーズさんのグランディール
使用量 約9玉半

10玉在庫があり余るかな?
余ったらスヌード編もうかな
等々思っていたけど
結局9玉半もつかいました
380g位かな?でもそんなに重さは気にならないです




最後に着画を

IMG_4285.jpg

スカートシワシワ^^;
スキニーパンツともあわせてみたのですが
スカートの方が好きかなぁ

ドルマンまではいかないけど、袖は結構たっぷり目です



次はリトルガーデンでベストを編む予定です
冬糸もあと2着分^^
細々した糸はまだあるんですけどね(;^ω^)






ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは(*^。^*)

シンプルな中に袖部分の縄編みが可愛いプルに仕上がったね♪

袖もたっぷりで楽そう~


今は花粉症で編み編みにも力が入らない状態です(/_<。)

koayuzu*kiさんへ

こんばんは^^

袖、身頃から拾って編み…
途中減らし目もしなかったので
結構…かなりたっぷりしてます
もたつかな?と心配でしたが
意外と大丈夫でした(*^-^*)

もう花粉が飛んでいるんですね
北海道はまだまだ雪だらけなのに…
プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR