--------(--)

スポンサーサイト

2013-12-29(Sun)

またあみねこさんを…

今年も残すところ今日を入れてあと3日!!
どうしてこんなに1年が早いんでしょう…
今日はゆっくり編み物をして
明日はおせちの準備、明後日はおせち作りとなりそうです
定番以外にコレ!と言うものが思い浮かばす
昨日はパソコンと睨めっこ状態で探してました(;^ω^)
結局何品作る事になったんだろう?
というかちゃんと全部作れるのかなぁ



編み物の方は、
ウェアを編み始めようと本を開き
ゲージの合いそうな糸を引っ張り出し
でも編み始めないというのを繰り返しております^^;
どうも編みたい作品と使いたい糸がマッチしません
なので、楽しく編めるものをと思いあみねこさんを編みました
昨日ドラマの再放送を見ながらザクザクと

IMG_4198.jpg

「こんにちは 
 のんさん似だけど別人の、 ピグと言います。
 チャームポイントは手足と鼻の色だにゃ^^
 身長は53cm、体重は…秘密だにゃ」


この子はほどいた糸を使いました
どれをほどいたかと言うと

2012年12月29日_IMG_3413

↑です。
元々指定より細い糸で無理やり編んだのもあって
編み地がスカスカだったんです
なので思い切ってほどいちゃいました
ほどいた後測ってみたところ260gちょっとありました
こんかいのピグさんは90g位で出来ているので
がんばればあと2匹あめそうな感じです
今日はお昼から相棒の再放送が4時間だったかある様なので
それを見ながらもう1匹編んじゃおうかなぁと^^


以前に編んだ、プリンとハーフはお嫁?お婿?に行きました
2匹減って飾ってある台が少しゆったりしたかなと思ったのも束の間(笑)
このピグさん1匹でプリンとハーフ2匹分のスペースを使ってます(-_-;)
大きい方が編みやすくて好きだったけど
大きい子ばかりなのもなんかちょっとあれで…
小さい子も編みたいと思い始めてるのでした





ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

 

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
