--------(--)


2013-12-23(Mon)

帽子を編みました

連休最終日ですね
一昨日一足早いクリスマスパーディーをしました
朝からケーキのデコレーションをして
すっかり疲れてしまい^^;
昨日はパーティーをしたメンバーと遊び…と
編み物は殆どできませんでした
前に帽子を編んでいると書いたと思うんですが
すでに完成しています
パーティーやらなんやらで、更新が面倒で今日になってしまいました(;^ω^)



IMG_4187.jpg


先日完成したカーデと同じ糸です
メリノ入りあったか並太を約1玉使用です
自分用にするつもりで編み始めたのですが
去年おばあちゃんに編んであげた帽子が
伸びてしまったようで「緩い、緩い」と…。
なのでこれはおばあちゃんにあげます
今回はきつい位だと思うけど
また被ってるうちに少し伸びるはずなので。

編み図はいつもお世話になっているこちらから
ですが、編み図を印刷していなくて
去年自分用に編んだ同じ帽子を見ながら編んだので
間違えている部分があると思います。
自分用の帽子も編みたいけなぁ

IMG_4188.jpg

帽子を撮るついでにカーデの平置きも撮ったので載せておきます^^
もう一度編む機会があったら、明るい色で編みたいです



次は以前に編んだ物を改良する予定です






ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

 


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは(*^^)v

ニット帽 編みあがってるぅ~
いろいろ忙しそうなのに凄いですね。

おばあちゃんも大喜びされるでしょうね。
今度は自分用を・・・・

カーデ 明るい色でまた編むのぉーー
凄いね、私がもしこんなカーデ完成させたら、二度と編む気にならないと思うよ(*´σー`)エヘヘ

koayuzu*kiさんへ

こんばんは~
ニット帽次は自分のを編みます(*^-^*)
どんなのを編もうか考え中です

カーデ、いつになるか分からないんですけどね
来シーズン以降に・・・
でもどんどん新しい本も出て、編みたい物も増えたら
もう一着編もうと思ってた事なんて忘れちゃいそう^^;

プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
