--------(--)

スポンサーサイト

2013-12-20(Fri)

編んで楽しい~Tカーデ完成

編んで楽しい毎日着たいニットの普段着より編んでいた
Tのカーデは完成しました(*^-^*)


完成写真を撮り忘れてしまったので
いきなり着画を…

IMG_4185.jpg

下までボタンを全部留めるより
上の方だけ留て、ゆる~い感じの方が好きです

ウールなので暖かさは◎
春先まで着るのはお預けかと思ってたけど
家の中でも着ると暖かくて快適~
ちょっと勿体ないような気もするのですが
暖かくて手放せないかも!?


IMG_4186.jpg

ちょっと首回りが空きすぎていたので
着画を撮った後に引き抜き編みで縮めました



使用糸 メリノ入りあったか並太
使用料 7玉半
棒針8号使用です
ヨーク部分は1模様分減らしましたが
袖、身頃を分けた後はMサイズの指定通りの段数を編みました
袖は、減目を10段ごとに変更
これでサイズは本とほぼ同じです



今日はお菓子作りをしてその後
同じ糸の帽子を編み進めます
多分今日中に出来上がるんじゃないかな?





ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは(*^_^*)

(o・。・o)あっ! 完成してるぅ~

前立て部分可愛いね♪ 今までハッキリ分からなかったんだけど・・・・・

そしてやる事が早い!!
帽子も編んでるんだぁ~ 楽しみ~♪

koayuzu*kiさんへ

こんばんは
完成しましたよ(*^-^*)
前立て部分実は上の方間違えて編んでます^^;
編み図の見方を間違えてしまい…
気にならなかったので直しませんでした

帽子完成したので明日か明後日upしますね
プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
