--------(--)

スポンサーサイト

2013-12-12(Thu)

編んで楽しい~Tカーデ 経過4 

カーデの経過の前に…

IMG_4176.jpg

針が折れました(;^ω^)
コードと針をつないでいる所で
袖を編もうと思い短いコードに付け替えようとしたら…
バキッと(泣)
木製の針が折れたというのはよく見かけますが
ノバメタルの8号がー^^;
8号と言っても折れた部分は一番細いところなんですけどね
ちょっと雑に扱っちゃったなぁと後悔
ノバメタルが折れるとは思わなかったのです
仕方がないので新しい針を注文しました
ついでに7号の在庫もあったのでそちらも
折れたのが火曜日で、すぐ注文したので今日届くはずです



カーデは身頃が編み終わりました

IMG_4177.jpg

そして袖を編みはじめ
輪針で編もうと思ってたんですが
どう考えても60cmじゃ編めません
マジックループも考えましたが
8号の輪針が4本あったので
そちらを使って編んでいます




髪を少し伸ばそう!と思ったのが先月
でも伸びてくると邪魔くさい(;^ω^)
バッサリ切っちゃいました
すごく頭が軽くなりました~^^
編み物もはかどりそうです






ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは(^.^)

「ノバメタル」ってことは「メタル」?金属?
金属でも折れちゃうんですね(。´Д⊂)
私は竹のしかもってないんですが、気をつけて扱ってあげないといけないですね。

このカーディガン、本だと赤いやつですよね?いいなー♪
私、あの本で一番編みたいと思ったのがこのカーディガンなんですが、
棒針だったので泣く泣く諦めました。
来年の冬には編めるように頑張ります!

すずめ37号さんへ

私もノバメタルが折れるとは思いませんでした(;^ω^)
セロテープでくっつけたら使えないかなぁと試すも
やっぱり無理だったので新しいものを買いました
次からはもっと丁寧に扱おうと…


そうです!赤いやつです!
前立ての模様が覚えられず苦戦しました
あとは袖をメリヤスで編めば完成なのですが
なかなか進みません(;^ω^)
来年の冬すずめ37号さんが編まれるのを楽しみに待ってますね♪
プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
