--------(--)

スポンサーサイト

2013-11-16(Sat)

何を編もう…

今日は買った糸の紹介を。
水曜日に届き、その日にするつもりが
今日になっちゃいました^^;



IMG_4151.jpg

奥左からビッグドーナツのまっちゃ
まだまだ飽きてませんよ
あみねこさんを編もうと思います
2玉買いました。
バニラの在庫があるのでそれと合わせて


奥右 モンナンジュのコリーヌ
送料対策に一パックだけ
おばあちゃんに帽子を編む予定
それでも3玉は使わないと思うのです
余ったらほかの糸と合わせてこれもあみねこさんに…

手前左 リトルガーデンのくるみ
リトルガーデン前々から欲しかったんです
でもなかなかタイミングが合わなかったんですよね。
この糸手触りが凄くいいです
ビッグドーナツとは比べ物になりません
発色も良くて^^
商品ページのよりもツヤがありました
編みあがりの手触りがすっごく気になります
が、編むものは決まってないのです


手前中央 カルテットツイードのスイートバニラ
しっかりした糸という印象です
そんなにチクチクは感じないですが
柔らかい糸でもなく、どちらかと言えばガサガサ
編んでみると商品ページのモチーフの様に毛羽感が出るのかもしれません
第一候補は編んで楽しい毎日着たいニットの普段着のAのカーデですが
これ編んでも来年の春まで着れないと思うので迷ってます
色もシナモンとスイートバニラですっごく迷いました
今度シナモンも買ってみようかな


手前右 メリノ入りあったか並太のグレー
編んで楽しい…より沢山の方が編まれているTのカーデを編みます
本のように赤もいいなぁと思いつつ
ボルドーだとなんか違うなぁということで、
一番無難なと言うか…グレーになりました
これは、今編んでいるプルが編み終わり次第編み始めます!




コリーヌ&フワットンのプルはあんまり進んでいません^^;




ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
