--------(--)

スポンサーサイト

2013-11-14(Thu)

プルオーバー経過1

コリーヌとフワットン二本取りで編んでいるプルオーバー
後ろ身頃が大体完成しました

大体と言うのは裾のゴム編みが付いていないからです

IMG_4144.jpg

いつもだと裾のゴム編みから編み始めるんですけど
今回はゴム編みで丈の最終調整をしようかと思い
いきなりメリヤス編みではじめたわけです
メリヤスは122段編んで、丈は55cm位。

後ろ身頃でコリーヌ1,5玉位とフワットンは1玉使ってません
1玉300mあるだけあって全然なくならないです^^
結び目も出てこなくて快適快適(*^-^*)
この調子で編み進めます!


糸が届き、次に編む物も決まり
どんどん気持ちがそちらに傾きつつありますが^^;
完全に気持ちが行ってしまう前にこのプルを完成させないと~



ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

わー

もう こんなに編んでるぅ~ あと20段ほどかな?
今日中には編めちゃうんじゃないですか?cioccolatoさん 早いからi-185

次の糸も届き、作品も決まったんだぁ~

楽しみが増えちゃいました)^o^(

実は私も(苦手なくせに)ニットプロの輪編み棒セットを買っちゃったんだぁーー活用しなくては、、、と思ってるんだけど(*ノ-;*)

koayuzu*kiさんへ

ゴム編みが編めたら後ろ身頃完成となるんですが
想像していたより糸が減らなくて
このままだと結構余っちゃいそうな感じ^^;
なのでゴム編み長くしようかなぁと思ってます

次のにも取り掛かりたいところですが
それを編み始めちゃうと今編んでるプルが放置されそうなので
プルが編み終わってからと言い聞かせてます(笑)

ニットプロ買われたんですね
ニットプロ第一号作品は何になるんだろう!?
プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
