--------(--)

スポンサーサイト

2013-11-11(Mon)

雪が積もりました

昨日の夜から雪降っていましたが
朝起きてびっくり。積もっていました
車の上の雪を見る感じだと5cmも無い位だと思うけど…
頑張れば小さい雪だるま作れるかも? 作らないですけどね^^




あみねこさん作ったんです
でも、やっぱり大きいサイズ^^;
糸の量を考えると1本取りで編んだら余っちゃうんですよね
小さいのを2匹編むよりは大きいの1匹の方が…って思いました
それにこのフォープライ1本取りだったら細くて編みにくそうとか思っちゃって


IMG_4139.jpg


「初めましてチョコと申します^^
 黒く見えるけど実物は茶色なんですよ~
 ミルクチョコとブラックチョコの中間くらい
 サイズは同じ糸から誕生した子たちと同じの42cm」
  

 


IMG_4140.jpg


チョコ「そういえばきみの名前聞いてなかったね」

  
   「えーっと僕はヴィオレット」

チョコ「なんだか素敵な名前」

ヴィオレット「ドイツ語で紫って意味らしいですよ
       ほら、僕紫色だし
       でも意外とこの名前気に入ってるニャ」





同じ糸同じ針の号数で編んで同じサイズに出来上がっても
座らせてみるとサイズが変わってきて
それもまた面白いです^^


あみねこさんの著作権はねこやまさんにあります



毛糸注文しちゃいました
ちょっと早めの自分への誕生日プレゼントです
初めて買う糸もあって届くのが楽しみ~
注文した糸も含めて7着分の糸があるはずなので
それが無くなるまでは糸は買わない!と思っているのでした
多分買っちゃうと思うけど^^;





ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

えっ!

i-4雪 降ったんだぁ~
こちらも寒かったけど、雪はまだまだ、、、、

チョコくんとヴァイオレットくん 二人も出来てるぅ~
その上、プルオーバーまで編み始めてるし、、、

やっぱcioccolatoさん 凄い♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

新しい毛糸 届くの楽しみだね(^^♪

ごぶさたしてます。

こんばんは♪
前のくまちゃんもすごかったけど、今回のあみねこさんもすごいですね!
編むのも早い!
にぎやかでいかですね(*´ω`*)

あみねこ編みたいと思い、本も買ったんですが、なかなか取りかかれずにいます。
うちの猫の模様で編んでみようかな~。

koayuzu*kiさんへ

雪朝は5cm位だったのがその後も降り続き
10cm以上つもりました^^;
まだ除雪も入らないので道路はグチャグチャでした

あみねこさん編み始めたら止まらなくて^^;
次こそは小さいサイズを…
丁度小さいサイズ編むくらい糸が余っているんです
それがなくなったら残は赤だけなんですが
大量にあるから3本取りで超特大もいいかなぁと
でもやっぱり赤いねこさんってどうなんでしょう!?

プルオーバー糸が細くて大変^^;
身頃1枚140段超えを2枚…考えたら気が遠くなっちゃいます

すずめ37号さんへ

こんばんは^^
編み始めたら止まらなくなっちゃいました(汗)
そして編みぐるみがどんどん増えて飾るスペースが無くなってきちゃいました
まだ増えそうな気がするので
どうにかしてスペースを確保しないと~

猫ちゃんの模様で編んだら絶対可愛いと思います^^
プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
