--------(--)

スポンサーサイト

2013-11-10(Sun)

プルオーバー編みはじめ

毛糸zakkaストアーズさんSALEですね
優勝セールの時より今回の方が欲しい糸がたくさんあります
昨日も書いたカルテットツイードとか
今までに買ってないのをいくつか買おうと思ってます



今日はあみねこさんではありません
プルオーバーを編み始めました

IMG_4138.jpg

まだ10cmほどしか編めてないんですが…。
2度ほどいて、3度目でこれになりました
糸はコリーヌとフワットンの二本取り。
1度目は8号輪針で編んでみて…
編み地がスカスカ&ニットプロのノバメタルとは相性が悪かったのか
とっても編みにくい。
2度目6号棒針で。竹製の針で編みにくさは解消されました
でもやっぱりスカスカ。中に何か着ればそれでも大丈夫そうだったけど
真冬にスカスカのプルオーバーなんて寒そうということでほどいて
3度目4号棒針で編みはじめ
何かのプルオーバーでゴム編みを編んでると思うんですが
4号でずーっと編んでいくのは初めてです
針が細くて折れちゃいそうで怖い^^;
これで編み地のスカスカも解消されたので
このまま編み進めるとします

コリーヌのラベルにも棒針2~4号と書かれていたので
最初から4号で編めばもうちょっと進んでたのかなぁ
どう考えても8号で編んだのはおかしいです(笑)
糸の細さからして編み地がスカスカになるのは予想できたはずなのに^^;

しかしこのプル、身頃140段以上編まきゃいけない計算です
しかも全部メリヤス編み…
目標は年内完成!ですが途中で飽きそうです



今日は雨が結構強くて
外出は出来なさそうなので
ゆっくり編み物をしようと思います








ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
