--------(--)


2013-11-02(Sat)

帽子完成です

昨日書いたモフモフの糸ですが
昨日の夜棒針で再挑戦してみたところ
少し緩めに編めば編めそうな感じがしたので
がんばって編んでみようと思います
何になるかは…できてからのお楽しみと言うことで(笑)



koropokkuru02さんのブログの素敵な帽子を参考に編んでいた帽子完成しました


IMG_4098.jpg


IMG_4099.jpg

模様が見えないですね^^;
下の写真の方がちょっとは見えるでしょうか…
模様編みがこれで合っているのかは分からないですが
交差編みたくさんで楽しかったです

ちなみにこの帽子は小学生の子にプレゼントする予定です
なのでサイズも小さ目。ゴム編み部分で50cmちょっとだったと思います
小学生の高学年くらいの子の頭のサイズが分からず
これくらいでいいか!と編み始めたのですが
多分これで大丈夫だと思われます…。
真っ白じゃシンプルすぎるなぁと思い
丁度残っていたモンシュシュも入れてポンポンを
もっと大きくてもよかったのかなぁ



本体は
使用糸ビッグドーナツ バニラ 
使用量58g
ポンポンの量は測ってないのでわかりません






ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村






~覚書~
ゴム編み8号、模様編み10号
平編みで編み最後にすくいとじ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
