--------(--)

スポンサーサイト

2013-11-01(Fri)

あみねこさん完成しました

毛糸zakkaさんのメルマガの誘惑に負けてしまいそうです^^;
今日から11月と言うことで、今月は私の誕生日!
ちょっと早いけど誕生部プレゼントということで毛糸買っちゃおうかなぁ




あみねこさんは顔も付きました
が、見てびっくりしないでください^^;
色んな方のブログに載っているものとは全然違う…
顔を入れた後に再度見てみたところ
眉毛の角度?向き?が違うんだなぁと
それにしてもちょっと・・・な感じですが
これもこれであみねこさんと言うことで


IMG_4101.jpg

「初めまして
僕の名前は、のんです。おばあちゃんがつけてくれました
ウール&アクリル混で出来ていて
自分でいうのもあれですが…かなり大きいです」


「どれくらい大きいかって?」


IMG_4108.jpg

「これじゃよくわからない?」

・・・

「耳の先からつま先まで48cm!
赤ちゃんと同じ位か僕の方が大きいかもしれないのだぁ」


「これからよろしくおねがいします♪」



毛混並太とビッグドーナツ使用でかなり巨大なねこさんになっちゃいました
ねこやまさんのHPの編み図まいどさんを参考に編んだのですが
サイズ的にはアマリさんより大きいです^^;
ビッグドーナツ1玉と毛混並太と使いましたが
ビッグドーナツ2玉あれば編めるはずなので
次毛糸を買うときに買うつもりです
何匹も(何体?)も編んでいる方の気持ちが分かりました
私も2匹目を編み始めちゃった^^
今度はちょっと小さ目の子が出来上がりそうです


あみねこさんの著作権はねこやまさんにあります




このあみねこさんに入れるために
100均におはじきを買いに行き手芸コーナーも散策
冬糸がいっぱい!!ウール100%もある!!
その中でモフモフの糸を買ってみました ちなみにポリエステル100%。
棒針で編むも目が落ち収拾不可能。
続いてかぎ針で編むも目が見えないうえに、編み地が分厚い…
何を編めば、どう編めばいいのか分からない^^;
どうしましょう





ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
