--------(--)

スポンサーサイト

2013-10-27(Sun)

靴下完成

ほぼ長編みの靴下完成しました

IMG_4086.jpg

インペリアル毛混並太使用で
残っていたこの糸すべて使い切りました~^^
ちょっと履き口が緩かったので別糸でバッグ細編みをきつめに編みました
それでもまだ緩いかなぁ
履いてるうちに伸びてきたら履き口だけやり直すことにします


↓着画
IMG_4087.jpg









ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村






~覚書~
輪に12目長編みを編み、2段目、3段目と12目ずつ増し目 
糸を変えて1段細編み、長編み9段 
18目鎖を編み18目目に引き抜く。
9段長編み。糸を変えて1段細編み、2段目バック細編み
かかと~ 1段目長編みを34目編む
2段目32目。3段目長編みで2目一度
4段目細編みで2目一度
残った目に糸を通して絞る
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは

可愛いソックスが編みあがってるね♪
しかも 暖かそう~ 私も必需品なんだぁ、早く編まなくっちゃぁ~

cioccolatoさんは、即実行! 
私 前向いて進まないようーーーー(*ノ-;*)

koayuzu*kiさんへ

こんばんは~

残っていた糸全部つかえたのでスッキリです♪
マフラーはちょっとチクチクが気になったけど
靴下だったら大丈夫そうです

隙間風がひどくて素足では居られないんです^^;
これで少しは暖かくなりそう
糸が余ったらあと2,3足編んでもいいかなぁ
プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
