--------(--)

スポンサーサイト

2013-10-14(Mon)

スウェット風プル着画

スウェット風プルの着画を撮りました
が、ちょっと残念な写真に…


IMG_4057.jpg

プル自体がシンプルなのでどんな感じでも大丈夫な気がします
丈はひざ上15cm位といった所でしょうか
引っ張ると若干伸びるので
スチームの時に伸ばしながら当てれば少し伸びるかも


IMG_4060.jpg

柄物のスキニーなんかも良いかなぁと思い
タンスを物色…
柄物はともかくスキニーパンツ自体写真の物しか持ってませんでした^^;
丈が7分位なので春先ならこれで良くても、冬は無理です…。
スキニーパンツ欲しいと思っていたら
丁度あるお店のポイントが貯まっていたのでそれで買っちゃおうかな
今まで緑色が欲しいと思ったこと無かったのに
最近急に緑のスキニーっぽいパンツが欲しくて。

IMG_4059.jpg

どこかのお店かホームページで
ジャンパースカートを見て
このプルでもこんな感じに着たらどうだろう?と思い
やってみましたが…
こうやって着るには丈がミニすぎました
透けが心配だったため下にショーパンを穿いたので
そんなに寒くはなかったのですが…
実際にこうやって着る事は無いでしょう

一番上の写真の感じで着る事が多いと思います



で、最初に書いた残念な写真に…と言うのはですね
3枚写真がありますが全部に共通している事があります

そうです^^;
衿部分の模様編みが見えないんです
一番上は少しみえるかなぁ
写真を撮ってるときは全然気にならなかったんですよね
PCに取り込むときにあれ?っと
シンプルなプルのアクセントというかポイント部分だっただけに残念。
お手元にふたりのニットがあればそちらを見てください(汗)
模様は一切いじってないので同じよな感じになってると思います


そして、昨日書き忘れてしまったことが一つ
裾のゴム編みですが、
本では目数を増やして変わりゴム編みを編むようになっていました。
でも今回は1目ゴム編みに変更しました(表目はねじり編み?にしました)
ねじりゴム編みと言うんでしたっけ?
表目がびよーんと広がらなくてこの編み方気に入りました^^




次はスヌードを編みます!





ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

素敵~

分かるよ、三角になってる部分でしょ(^^♪

段数減らしたって言ってたけど、結構長さ有るよねぇ~
これくらいあれば腰回りが隠せるから、好きだなぁ~

3枚目の画像 とっても可愛いヨ(^^♪

スヌードも編みあがってたりして・・・・=*^-^*=

koayuzu*kiさんへ

三角の模様わかりますか?良かったぁ
指定通り編んでいたらかなり長めになっていたのかと…
腰回り隠れて良いですよね^^

残念ながらスヌードはまだです…
ゴム編み部分で止まっちゃってます
編み始めてみたらスヌードも良いけど帽子もいいなぁと思っちゃって
とりあえずゴム編みは編んだんですけど^^;
プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
