--------(--)

スポンサーサイト

2013-10-13(Sun)

ふたりのニットよりスウェット風プル完成

ふたりのニットより編んでいたスウェット風プルが完成しました~

IMG_4055.jpg

袖と身頃を分けた後
指定では109段でしたが、私は78段でやめました
着丈が68cm位です。
スチーム、水通しで若干変わるかな?
同じ糸で編んだボーダープルは、
水通し後もほとんど変化なしでした
袖も12段編むところを1段編んで伏せ止めに。


使用糸 ビッグドーナツ
使用料 320g位

最初から多目に糸を買っていたので
3玉位余ったとおもいます
ニット帽かスヌードにして誰かにプレゼントをしようと計画中。




初のトップダウンでしたが
これ凄くいいですね~
最後の糸始末がとっても楽です^^
輪に編むから1段の目数は多いけど
でも試着しながら丈も決められて♪
また別の作品も編んでみたいと思いました
そしてこのスウェット風プルシンプルな編み方なので
模様編みを入れたりアレンジも出来そうですね




今日パンドラハウスに行ってきました
家からは遠いので年に1度位しか行けないんですが
急に今日の朝行くことになりまして…
楽天さんのお買い物マラソンだったかが今日からで
それで糸を買おうと思っていたんですけど
パンドラハウスで買っちゃいました
やっぱり実物を見て触って選べるのは良いですよねぇ
追々糸レポしますね




ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
