--------(--)

スポンサーサイト

2013-10-07(Mon)

着こなし自在のニットレッスンより11番のベレー帽 完成

着こなし自在のニットレッスンより編んでいたベレーが完成しました

IMG_4022.jpg

↑は、トップに糸を通して絞った状態です
まだ脇は綴じていません


脇を綴じると…↓

IMG_4023.jpg

ベレー帽になりました~
写真を上手に取れないのが非常に残念です^^;
着画を撮ろうと頑張ってみるも難しい…
もうちょっと頑張ってみます
体全体のトルソーと頭の部分のトルソー?が欲しいです
でも狭い部屋なのでトルソーは絶対邪魔になります
余っている毛糸で頭の部分のトルソーを編んでしまおうかと計画中


使用糸はフォワール
使用料は1玉半位です
予想以上に余ったのでポンポンか何かを作ろうかなぁ

編み終えて試着しようとするとなんだか匂いが…
牧草の匂い?牛舎の横を通った時の様な匂い?
なにこれ…と思ってフォワールの商品ページを読んでみると

※注意)羊の原毛を100%使用している為、原毛特有のにおいがします

と書かれているではありませんか
なるほど、と納得しましたが
やっぱり気になります。水通し後も取れなければ
フレアフレグランスのミストをかけちゃおう!
鼻に近づけなければ気にならないのが救いでしょうか
どうして買う前にその表示に気付かなかったんだろう


スウェット風プルと並行して編む作品
次何にするかが決まりません^^;
棒針が続いたのでかぎ針が良いかなぁ





ファイターズ最下位でシーズンが終わってしまいました(泣)
んー残念。
色々書きたいですが、絶対長くなりそうなので辞めておきます…。




ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

とっても柔らかい感じで、被り心地の良さそうなベレーですね♪

匂い、、、そうなんだぁーー(*ノ-;*) 取れると良いですね・・・・


( ̄ェ ̄;) エッ? 頭のトルソー 編んじゃうのーーー

koayuzu*kiさんへ

こんばんは^^
ベレー帽柔らかすぎるくらいです^^;
形が保たれないんですよね
手が緩すぎたのかも
多分マフラーとかスヌードなら柔らかくていいんだろうなぁ

匂いは結局水通ししてもかわらず…
しばらくはフレアフレグランスでもかけて使おうと思います

頭のトルソー…編んじゃおうかと(笑)
頂き物の使い道に困っている糸がたくさんあるので、消費も兼ねて…

プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
