--------(--)

スポンサーサイト

2013-10-05(Sat)

着こなし自在のニットレッスンより11番のベレー帽

ふたりのニットのスウェット風プルも編んでいますが
メリヤス砂漠は飽きてくるので
せばたやすこさんの去年の本かな?
着こなし自在のニットレッスンより
11番のベレー帽を編みはじめました

IMG_4021.jpg

往復編みで編んでいき最後に両サイドをすくい綴じで綴じる作品です
輪針は手持ちの号数が少ないため
なかなかそれで編めそうな感じの作品がみつかりませんでした
もういっそかぎ針でもいいかなと思いかけたときに
図書館から借りてきた本にこれが載っていたんです
新刊のとにかくわかりやす棒針編み おしゃれ着小物レッスン
に載っているベレーとどちらを編もうか考え、
今回はこの鹿の子編みのベレーにしました

糸はフォワールです

スウェット風プルは太い針に太い糸でザクザク行ける系ですが
こちらは細い針に細い糸と言うことで…
プルの身頃と帽子の増し目が終わった時点の目数がそんなに変わらない^^;
プルの方が目数は多いんですが、明らかに帽子の方が時間がかかってます…

プルとベレー帽交互に編もうと思います
プルは1日10段以上編むのが目標です






ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは

メリヤス砂漠は脱出したくなるよね( p_q)

でも、このベレーも細い糸&細い針 私は脱出したくなるなぁ~

両サイドを綴じるベレー ってどんな感じになるんだろう~♪

koayuzu*kiさんへ

こんばんは~
メリヤス砂漠はもう若干飽き気味です
完全に飽きて放置される前に完成させたいものです…

ベレー帽は、どうにかこうにか減らし目までたどり着きました^^
プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
