--------(--)

スポンサーサイト

2013-10-04(Fri)

ふたりのニットよりスウェット風プル 経過1

今日は久しぶりに平日のお休みです
今週は月~木までバイトやらお手伝いがありました
まったくそんな感じがしないのが不思議なところ…
で、そんなこんなしてるうちにもう10月ですよ^^;
あっという間に今年も終わってしまいそうです


ふたりのニットより編んでいるスウェット風プルは
袖と身頃を分けるところまで進みました

IMG_4020.jpg

ここで本を見て唖然…
この後100段以上編まなきゃいけないんですね…
丈が長めなのでそれなりの段数は覚悟してましたが、
100段超えとは。
でも、指定通りの段数を編むかはわかりません
少し短くしようかとも思っています
そういう調整ができるのはトップダウンならではですね


ニットプロの使い心地も凄く良いです^^
使っていると針とケーブルのつなぎ目が緩むというのを見かけ
針とケーブルがくっついてる輪針にしようか迷ったんですよね
でもニットプロにして正解でした
今の所緩むことも無く編めています
編み方とか個体差とかいろいろあるんですかねぇ
毛糸を買うついでに別の号数も買い足していくつもりです







ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは(*^_^*)

こうなるんだったんだぁ~パチッ☆-(^ー'*)bナルホド

今年の秋は、ハイウエストに短めのトップを合わせるのが流行とか、、、、、
だから、短くしても良いんじゃないかな?

ニットプロ って使い心地良いんだぁ~私は竹製を使ってるんだけど、試してみようかなぁ~

koayuzu*kiさんへ

こんばんは^^
初のトップダウン、
段数が進むにつれて増えてゆく目数…
でも、なんとか身頃と袖を分けられました^^
もう躓くところは無いと思うので
メリヤス編み頑張って編もうと思います

着丈は本の指定通りには難しいかなぁと
ここから100段編むとなると途中で飽きちゃいそうですし
試着しつつどの位の丈にするか決めようと思います
プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
