--------(--)

スポンサーサイト

2013-09-30(Mon)

優勝セールで買った糸

昨日は結局栗ごはんを作れず…・
今日もバイトのため時間が無さそうですが
あんなに苦労して剥いたんだから悪くなる前に使わないと


優勝セールで買った糸をレポします


IMG_4012.jpg

左上 ビッグドーナツ 色はバニラ
またまた買ってしまいました
ふたりのニットのスウェット風プルを編みます

右上 ふわふわベーグル 色はトマト
いつも買おう買おう思って結局買わない糸でした
玉の状態だともっちり感があってチクチクも無いので
スヌードか帽子を編みたいです

左下 グランディール 色は雲
色はビッグドーナツの黒ゴマと同じなのかと思っていたら全然違いました
ビッグドーナツはグレーと言った感じで
この糸はそれをもっと薄くしたような色だけど
単なるグレーでもないような…
ベビーアルパカ入りと言うのもあってか肌触りは良いです
着分買いましたが編むものは決まっていません
編むのが楽しみです

右下 フワットン 色はピーチ
まず袋を開けてみてびっくり
これなんだ?と思いました。色がショップと全然違って^^;
写真を見てピーチという名前だけど薄いベージュっぽいのかな?と思ってたんですよね
実物は思っていたよりもずっと濃かったです
ピンクとベージュの中間と言えばいいのかなぁ
玉のまま首につけてみましたがチクチクは無かったです
フワフワで気持ちいい糸でした
コリーヌと引きそろえてウェアを…と思ってましたが
スヌードでもいいかも



そして、
針を買いました

IMG_4013.jpg

ニットプロのノバメタル
スウェット風プルを編むのにとりあえず8号と11号を
ため試編みをした感想は・・・
どうしてもっと早く買わなかったのだろう?と思いました
今まで帽子なんかを編むのに使っていた
100均の竹製輪針もそれなりに編みやすいと思っていたんですけどね
これはもう比べ物になりません^^
目の滑りも良くて!!
これを使っちゃったら竹製のには戻れないかも…
針とコードの接続も問題なさそうなので
スウェット風プルを編み始めます~






ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは(^^♪

ベスト完成 ( ^-^)/:★*☆オメデト♪
糸も足りたようで良かったd(゚ー゚*)ネッ!
(足りるように編んだんだったね(o^-^o) ウフッ)

糸 たくさん買ったんだね(*^^)v
どんな物が編みあがるんだろう~楽しみにしてます(^^♪

koayuzu*kiさんへ

こんばんは^^
糸は本当にギリギリでした^^;
今日プレゼントして来ましたよ
喜んでもらえたかなぁ?

優勝SALEの誘惑に負けちゃいました…
しばらくは買わなくても良いなぁと思ってますが
きっとまたSALEメールが来たら買っちゃうんだろうなぁ
プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
