--------(--)

スポンサーサイト

2013-09-29(Sun)

ふたりのニット 表紙のベスト完成

michiyoさん新刊
ふたりのニットより編んでいた表紙のベスト完成しました~

IMG_4011.jpg

相変わらずスチーム前ですが…。
衿ぐりのゴム編みも何とかなりまして。

変更点は、
前開きだったのを辞めたのと
ポケットを無くし、衿も省略、
袖、衿のゴム編みの拾い目を減らした事位です
 
おばあちゃんが着るにはメンズ感が強いかもしれませんが…
そして何より本の素敵なベストからはかけ離れた感じになってしまいました
パッと見て あ、ふたりのニットの表紙だ! とは思わないですよね^^;

私の手がかなりきつかったようで
指定通りの段数をあんだにも関わらず
着丈は50cmちょっとです。
ゲージを取った時点では大体ぴったりだったのに。

心配していた糸は…
ギリギリ足りましたよ^^
残り4gでした^^;
袖、衿の縁編みの拾い目を減らした事が功を奏したようです
良かったぁ~


使用糸 純毛並太 パンドラハウスさんで購入しました
使用料 10玉。


編んでいるときは全然気にならなかったんですが
ちょっと試着してみたところ
首がチクチクしました…
タートルネックの上から着れば恐らく問題はないと思いますが…
洗濯時に柔軟剤を入れれば少しは改善するかな?





スーパーセールで買った糸が届きました~
明日レポしますね


ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村








IMG_4009.jpg

おじいちゃんが栗を拾ってきました
昨日2時間かけて皮を剥き…
写真は綺麗に剥けた一部ですが
これの倍以上崩れたものがあります

今日の夜は栗ごはんです^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
