--------(--)

スポンサーサイト

2013-09-26(Thu)

ふたりのニット表紙のベスト 経過1

ふたりのニットより編んでいる
表紙のベストは後ろ身頃が編み終わりました

IMG_4003.jpg

鹿の子編み多分合ってると思います…
と言うのは、編み図をパッと見て編みはじめ
途中で表紙のベストを見て編み地と違うような気が。
頭の中を整理し…編み図を再確認
多分これで大丈夫と結論を出しました^^;
仮に間違っていたとしても今回はこのまま行きます

糸の量の問題もあって
16段ほど減らして編んでいます
これで多分糸は足りるはず…
後ろ身頃で4玉半位使用しました
前身ごろもちょっと変更して編むつもりです
もし足りなくなったら近所の手芸屋さんで
黒い糸を買ってくることにします
色が若干変わってしまいそうですが…









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは(*^_^*)

後ろ身ごろ完成したんだね(^^♪

鹿の子編みって、表から見て、表・裏を交互に編んで、次の段は裏・表ってなるんだよねぇ。。。。??


残り5玉半・・・前身ごろ 二枚だよね。足りると良いね。

koayuzu*kiさんへ

このペースで行けば余裕で間に合いそうです
もうちょっとゆっくり編んでもいいかも

鹿の子編み、前にも途中で頭の中がぐちゃぐちゃになった事があるんです^^;
その時は全部ほどきました。
今回は多分…合ってるはずなので…
でも、黒で編んでるせいかあんまり鹿の子の存在感が無いような気がします
間違っててもわからないかな??

糸は凄いギリギリな感じになるのかと。
もうちょっと買っておけば良かったかなぁ
プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
