--------(--)

スポンサーサイト

2013-09-23(Mon)

ふたりのニットより表紙のベストを編みはじめ

朝ブログをアップしてすぐ
ふたりのニットが届きました~^^
毛糸でも本でもいつもこのタイミングです…

で、届いてすぐ中身をチェック!
うんうん!すごく好みの内容でした
本レポを…と思ったのですが
写真撮る時間がありませんでした^^;

いいなぁと思った作品は、

D 波模様のプル
F スウェット風プル
両方ともトップダウンです
Fの方は手編み大好きのプルを編もうと思っていた
ビッグドーナツで代用しちゃうかも?ゲージが合えば
でもネップ入りの糸も捨てがたい…しばらく迷いそうです
編んで楽しい…のTカーデも含めこの3つのうちのどれかは
今シーズン編みたいです

Lパッチワーク風スヌード
4つの柄を使うようです
多分飽きずに編めて楽しそう
編むなら男性が着用してるボーダーの方を編みたいです

o 3wayキャップ
使ってくれる人がいたら是非とも編みたい!
けど…うちの家族にはこれが似合う人は…
でも編みたい~

P キャップ
これかぎ針編みらしいのです
編み地も四角く編むだけど簡単そう
これもだれか使ってくれる人が見つかれば。

Z ルームシューズ
これ素敵です^^
指定糸がメンズクラブマスターなので
ビッグドーナツで代用出来そう!!
色は変わっちゃうけど…色合わせのセンスもないけど…
次糸を買うときにこれ用のも買います!




そして、表紙のベスト
実はもう編み始めてます…


IMG_4002.jpg

鹿の子編みは敬遠してる感じがあったんですが
あれ?意外と楽しい^^
衿をちょっと変えておばあちゃんにプレゼント予定です
指定糸はカナディアン3Sですが
パンドラハウスで買った純毛並太を2本取りで編んでいます
ゲージは13号で編んでほぼぴったりでした
この糸10玉しかありません。足りるかなぁ
いや足りなきゃ困る…








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いっぱいだね

編みたい物 いっぱいだね(^^♪

L・O・P・Z 気になります~

ベスト 頑張ってね(おばぁちゃん 待ってるよ)
糸足りると良いね

黒 好きなんだけど、編むとき見えにくいから
あんまり使えないんです 私・・・・・

koayuzu*kiさんへ

いっぱいあってどれを編むか悩みます
OとPは使ってくれる人が現れたら絶対編みたいです~

ベストどうにか足りてもらわないと…
パンドラハウスで買ったんですけど
家からはかなーり遠いので買い足しに行くわけにもいかず
ネットで買うにしても時間が無い…
本のそのまま編むと絶対足りないので
どこかを削らないといけません^^;

黒いと編み地みにくいですよね…
でも逆に目が汚くてもそんなに目立たないんじゃないかなと期待してます^^;

プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
