--------(--)

スポンサーサイト

2013-09-20(Fri)

手編み大好き

ボーダープルの着画の前に本レポを。

IMG_3989.jpg

右のプル
これはネップ入りじゃなくて普通の糸で編みたいです
ビッグドーナツで編めそうだったら
ショコラがあるのでそれで編むとおもいます
無理だったら違う糸を探さなくては。

IMG_3990.jpg

表紙のカーデの形違い
長袖のカーデはもう編んでしまったので編みませんが
これなら編む量も少ないし時間があれば編んでみたいです

IMG_3992.jpg

michiyoさん新刊のDプルと同じような形
これはかぎ針、編み方も違うんですけどね^^;
Dプルのゲージが合わなかったらこっちを編もうかなと思っています
配色はDのまま…とか考えちゃっています
私の技量だとこっちの方がサイズ変更は簡単だと思われます。

IMG_3994.jpg

左側の編みたいです!
が、カーデを編んじゃったので
アウターばっかりあっても…なので来年以降に


IMG_3993.jpg

右側のポンチョ
ループヤーンでポンチョかカーデを編んだら可愛いだろうなぁと思っていましたが
これはそのイメージに近い作品でした
これは指定糸で編むからこその編み地なのかなと思います
代替糸が見つかればいつか編んでみたいです


と、こんな感じです。

ニットマルシェも発売されましたね
今日あたり本屋さん入荷されてるかな?
夜にでも行ってみるつもりです

それからmichiyoさんのふたりのニット
楽天でページを探しましたが見つからず
結局Amazonで予約をしました
早く中身が見たいです~










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
