--------(--)

スポンサーサイト

2013-09-19(Thu)

ボーダープル 完成

ブログ更新しなかった間に水通しをしまして
ボーダープル完成しました^^

IMG_3987.jpgIMG_3995.jpg

左が水通し前、右が水通し後です
去年編んだニットと一緒に洗濯機でガラガラ洗いましたが
特に問題もなさそうで…
洗濯前よりふんわりした気がします

オフショルダーになりかけていた衿ぐりは、
引き抜き編みを1段編んだ結果いい感じになりました



使用糸はビッグドーナツの白と黒ゴマ
白が144g、黒ゴマが122gです

1玉が大きい為か予想より少ない量で完成しました
もう1着同じ物があめるだけ糸が残っていますが
同じ配色では編まないかなぁ
黒ゴマの部分をブルーハワイとかクランベリーにしても可愛いかも
次編むとしたらもう1縞か2縞長くしてニットワンピっぽくしてもいいかなぁ





~記録~
身頃は16目、袖は30目減らして編みはじめ
4段毎に減らし目。
袖のゴム編みは8号で。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは♪

完成 ( ^-^)/:★*☆オメデト♪

セーターにしては、使用した毛糸少なめで出来たんだね。

今度は、恒例の着画 お願いしまーす=*^-^*=にこっ♪

koayuzu*kiさんへ

こんばんは^^
4玉ずつ糸を買ってあったので
かなり余っちゃいました…
目数を減らして編んだのも影響しているのかなぁと

着画…頑張ります!
プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
