--------(--)

スポンサーサイト

2013-09-14(Sat)

ボーダープル 経過3

ボーダープル何とか同じサイズで2枚身頃を編むことが出来ました

IMG_3983.jpg

後は袖2本です!
が、いろいろ考えていた為まだ編み始めていません^^;
段数は1縞分増やして長袖にする予定なんですが
目数はどうしようか…
身頃同様16目減らして編み始めるのか
もうちょっと減らしてスッキリした感じにするのか…


身頃はゴム編み部分も10号で編みましたが
袖はそれだとすぐに伸びちゃいそうなので
少し号数を落としてゴム編みを編もうと思います

(本当は身頃もそうすれば良かったと思いますが
身頃を編んでいるときはそんな事思いもしなかったのです)










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは

身ごろ完成したんだね、後は袖。。。。

そで口のゴム編み部分は、私も、棒針の号数落した方がいいと思います。

週明けには、ボーダープル 完成~(*^^)vだね。

koayuzu*kiさんへ

こんばんは~
後は袖です!!
何度か編み直してどうにか1本形になりました
あれこれいじらなければ良かったと若干後悔^^;
とっても面倒なことになりました…

袖は号数落として編みました~
それでも伸びちゃいそうな感じですが
同じ号数で編むよりかは良いかな?と。

来週中には完成させられると思います^^
プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
