--------(--)

スポンサーサイト

2013-09-12(Thu)

ボーダープル 経過1

ブログ更新しない間に
ボーダープルの身頃が1枚編み終わりました^^

IMG_3981.jpg

さらりと涼しいニットの普段着を参考に
目数を減らして編み始めたというのは前回書きましたが…。

本通り8縞編んだところ
形がいびつになりまして、
これじゃちょっと…な感じだったので
1縞分ほどきました。
1縞分ほどきましたが、丈が50cmあるので
着てるうちに少し伸びる事を考えるとぴったりかな?

同じ手加減でもう1枚編めるでしょうか…
最後にサイズが全然違う!なんてなると嫌なので
こまめに確認しながら編もうと思います






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

わ―

凄い♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ

身ごろ一枚編みあがってるぅ

ラグラン袖になるのかな?
着やすくていいよね(*^^)v

もう一枚も同じように編めると良いですね。

koayuzu*kiさんへ

おはようございます^^

目数段数を減らしたらあっという間に編みあがっちゃいました…
ラグラン袖いいですよねぇ
身頃と袖の綴じ部分が綺麗に出せたら
もっといいんですけどね~

いつもより手加減緩めで編んでるので
その手加減忘れないようにしないと…
今の所は多分大丈夫そうです

プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
