--------(--)

スポンサーサイト

2013-09-07(Sat)

スーパーセールで買った糸

スーパーセール直前に糸を買ったばかりだったので
今回は…と思っていたんですけど
アトリエウールが値上げすると知りてやっぱり買おう!と思い、
あれこれ見てるうちに結局アトリエウールは買わなかったという…。


買ったものは↓です

IMG_3966.jpg

左から
コリーヌのピーチピンク。
いつもグレーとかネイビーばかりなのでちょっと冒険
想像通りのピンクでした
シンプルにメリヤス編みのプルをと思ったんですが
去年ピンクでメリヤス編みのニットを買ったばかりでした…


次がルピィルピィのひつじ
セールでは無かったはずですが
スヌードを編んだら可愛いんじゃないかなぁと
スヌードに3玉使い、残りの一玉は編みぐるみにしたいなぁ
きっと編みぐるみにしても可愛くなるはず…

次がビッグドーナツで、ショコラとバニラ
バニラはニット帽を編みます
ショコラは何を編むかは未定です



michiyoさんの新刊のDのプルとTのカーデ用の糸を探してみたのですが
ゲージが合いそうだなぁと思った糸に限って
欲しい色が無くて…
この色いいなぁと思ったのに限って、絶対ゲージ合わないなと…
Dの方は在庫のあるモンシュシュ二本取りでゲージをとってみるつもりです







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは

コリーヌ 可愛い糸ですね、メリヤス編みでも素敵なプルに仕上がりそうですね♪

ルピィルピィ 色といい、羊ちゃんにピッタリd(゚ー゚*)ネッ! きっとcioccolatoさんの方が早く羊ちゃん完成しそうだね(*'∇')ウフフフフ
楽しみにしてま~す(^^♪

ニット帽 そろそろ活躍しそうだもんね、私も編みたいと思って、ウッドツィードを買っちゃいました。

koayuzu*kiさんへ

こんばんは~
コリーヌ可愛い糸ですよね!
メリヤス編みのプルオーバーが第一候補です
きっとそれが一番いいかなぁ

私もルピィルピィ見てヒツジ!と思いました
ただ自己流でヒツジを編めるかは…
一度編んでしまうとほどくのが面倒臭そうな糸ですし^^;
無理だったらまたクマさんかプードルにでも…。

koayuzu*kiさんのニット帽楽しみにしてます^^

プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
