--------(--)

スポンサーサイト

2013-09-06(Fri)

編みやすくて心地いいニットの普段着 フーデットカーデ完成

昨日午後から手芸屋さんに行ってきました
フーデットカーデに付けるボタンも調達^^
その後糸始末をして、ボタンを付けて
完成しました~



IMG_3968.jpg

スチーム前なので特に前立て部分ヨレヨレ^^;
ボタンつける前にスチーム当てちゃえばよかったと後悔。
ボタンには当たらないように気を付けなくては


後ろ姿も↓

IMG_3969.jpg

写真だと模様があんまり見えませんが
実物はもうちょっと見えています

実際には被らないと思うんですが
フードのサイズもピッタリでした
フード部分はかなり緩めに編んだのですが
それが良かったみたい
棒針にギュギュウに目が入っていて
緩く編まざるを得なかった感じでした
本体ももうちょっと緩めでもよかったのかなぁと思いますが
緩くしちゃうと模様編みが更に汚くなっちゃうんじゃないかとも…。

模様編みの編み方を覚えれば
かなりサクサク編めました
次編むことがあれば、本に載ってる赤もしくは明るい色で編みたいです!
あ、でもカーデは新刊のも編みたいし…
昨日輪針買ってくればよかったぁ^^;


使用糸はビッグドーナツ
使用料は7玉丁度使い切り
ぴったり使い切れて気持ちいいです^^



さぁ次は何を編もう…





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

やっぱり

編みあがってるぅ~ おめでとう♪

後ろのスリットが可愛いd(゚ー゚*)ネッ!
私もフード付大好きです(*^_^*)
でも、夏の洋服だと背中が2重になるから暑いんですよね・・・・

cioccolatoさんの作品みてると ウエア物が編みたくなっちゃってぇーーー
あみぐるみ (*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン 羊ちゃんも作りたいんだけどぉ。。。。。。

koayuzu*kiさんへ

こんばんは^^
フード付き冬物なら暖かいからいいですよね!
と言いつつ…実はフード付きは編むの初めてだったんですけど
これは殆どメリヤスだったのもあり、とっても簡単でした
夏はちょっと…って感じですよね^^;

羊ちゃん楽しみに待ってます~♪
プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
