--------(--)

スポンサーサイト

2013-08-16(Fri)

買った糸と、May Meスタイルの大人服

今日は昨日ちょこっと書いた糸の事でも。


まずパンドラハウスで買った糸↓

2013年08月13日_IMG_3940

遂に買ってしまいました^^;
ウールです!!
5玉入りで580円と言う値段に釣られました
2パック買ったので
編みやすくて心地良いニットのふだん着から
Eのプルを編もうかなぁと思っています
Eのプルは去年ちょっとだけ試し編みして
鹿の子編みが面倒になりやめてしまった作品です・・・
今から編み始めれば冬には間に合いそう!
ただ、糸は足りないはずなので
タートルネックを辞めて袖もちょっと短くして・・・それでも足りないかな!?
無理だったら何か別の物でも


右側の奥はアクリル中細
せっかくハニーテイストの白を消費したと言うのに
何故また白い糸?と思った方もいるかも・・・
糸消費の為の熊さん作りだったんですが
なんかはまってしまったようです
もう少しクマさん編もう!と思って買っちゃったのです^^;
中細と言うだけあって、100均のアクリルよりも細いです^^
熊さん中ぐらいサイズで2つ編めそう♪


右手前は、プレジデントコットンです
この糸毛糸zakkaストアーズさんで売られていた物と同じかな
色は10番のセラドンでしょうか
ワゴンに積まれていてこの色が凄く綺麗でした。一目惚れ(笑)
熊さんの服か、タティングレースにでも使う予定です

あとは、ストライプの生地を
カットクロスで108×150で500円でした
パジャマをもう1着縫おうかと思って買ったのですが
パジャマにするにはちょっと勿体無いかも。






コットンフレンドの読者プレゼントに応募した所
何と本が当たりました!!
ポストになんか大きな郵便物が…と思ったらそれでした
2013年08月14日_IMG_3941

縫いたい作品は、
13ページのワンハンドルバッグ
18ページのワンピース。
買ったストライプの布いいなぁと思ったけど長さ足りない(泣)
26ページ、コートワンピース
30ページ、リネンのベスト
とこんな感じでしょうか
リネンのベストは布を買ったらすぐ作りたいです

ブティック社さんありがとうございました^^







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
