--------(--)

スポンサーサイト

2013-08-10(Sat)

三号さんの服完成

昨日載せましたクマの編みぐるみ三号さん
服が完成しました~


2013年08月09日_IMG_3931

虫取りをしている所をイメージして。
服自体は簡単なサロペットですが
帽子と網を作るのに時間がかかりました^^;
帽子、網ともテクノロートを編み包んでいます

虫網は、ネット編み風に編んだ物を
爪楊枝にボンドで接着。
爪楊枝を手に刺して持っている様にしましたが、
手に刺すというのもなんかあれですよね・・・
それ以外に思いつかなかったのです


横からも撮ってみました

2013年08月09日_IMG_3932


タティングで蝶を作ってみたものの
色が蝶には見えません^^;
在庫糸消費という事なので使える糸も限られます(汗)


帽子を脱ぐと・・・↓
2013年08月09日_IMG_3933

こんな感じです
帽子無しでもいいかなぁと思ったんですが
虫取りならやっぱり必要かな・・・



明日はちょっとお出かけする予定なので
二号さんの服は明後日にでも載せますね!








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

可愛い♪

洋服着ると、うーんと可愛くなったね(^^♪

テクノロートを使うなんて細かい所まで気を使うんだね。

猛暑続きだから、いくら林の中での虫取りでも帽子は被ってないとダメだよ。

帽子の蝶ちょも可愛いよ♪

koayuzu*ki さんへ

こんばんは^^
実はテクノローとも消費作戦の一貫だったりします^^;
来年用に取って置こうかなぁと思っていたんですが
手芸用品を入れてある箱を少しでも空けたくて・・・
収納場所が少ないと大変です(汗)

やっぱり虫取りだと帽子必要ですよね~
プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
