--------(--)

スポンサーサイト

2013-08-02(Fri)

正解は・・・

楽天でmichiyoさんの新刊の予約が始まりましたね!
昨日早速予約しちゃいました^^
届くのが待ち遠しいです


昨日のクイズですが、
まずは手を加える前↓
2012年04月22日_IMG_2392

これに昨日の長方形の編地を合体させて

2013年07月29日_IMG_3909

こんな感じになりました
本や、ネット、実店舗でも最近見かける
リボン風のプルの様な物になりました

今年買った本にも載っていて
ちょっとだけ編んでみたけれど
棒針の模様が難しく辞めてしまったのもリボン風プル

一から編むのはちょっとなぁ・・・と言うときに
去年編んだプルを見て思いついたのです。
同じ糸が無かったので裾を上げてるタブ?の色が違うんですが・・・。


では着画を

2013年08月01日_IMG_3911

着てみるとそんなに色の違いは気にならないかなぁ
プルの時とはまた違う雰囲気になりました
ドルマンカーデにも見えないことは無いかも?

留めてあるタブ?は取り外しが出来るので
2WAYで着られます^^


という事で、クイズの正解は
裾を上げる為の編地でした~






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

残念(*ノ-;*)

ロールアップ。。。でも裾だったねヘ(・_・ヘ)

袖は単純すぎだったね。

2way☆ こういう2wayも素敵ですね♡全く違った雰囲気で可愛い~
(ちょっと涼しくなったかな?と思ったら、サッと下ろせるしd(^-^)ネ!)

リボン風にロールアップするには、かなりゆったりめに編んでないと綺麗な形になりませんね。

koayuzu*ki さんへ

おはようございます♪
裾だったんです~

リボン風プルをよく見かけて作りたいなぁと思っていたんです
このプルは私が編んだなかでは結構ゆったりかな?
確かにピッタリサイズだと、裾上げても微妙ですよね

プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
