--------(--)

スポンサーサイト

2013-07-27(Sat)

チュニック着画

昨日完成した、改良版チュニックですが
あれってチュニックという名でいいんでしょうかね?
キャミワンピ・・・いやいや、ワンピでは無いかな・・・。

それはさておき着画取り込みました

2013年07月22日_IMG_3897

昨日も載せましたが平置き状態です↑
モチーフと布の境目がちょっとあれだったので
上からミシンをかけて押さえつけました


着画まずはTシャツと。↓

2013年07月23日_IMG_3901

布部分しわくちゃですね^^;
完成後ソファーにポンッと置きっ放しにしてました(汗)
後からアイロン掛けなおさなくては。

Tシャツとジーンズのシンプルなコーデに・・・
と思っていたんですが、
白Tじゃない方が良かったかなぁ


2013年07月23日_IMG_3900

もっと暑くなってきたらこんな感じでもいいかも
軽く上から羽織る物が欲しくなって
糸を物色しましたが、残念ながらありませんでした。

丈はお尻が隠れる位で、
肩紐で若干の長さ調節は可能です
布は透け透けなので1枚で着るのは不可能。
モチーフでちょっと重みが出ちゃったかなぁ?と思ったのですが
布が軽いからか全く重みは気になりません


同じ布が140×140位残っているので
何を作ろうか考え中です






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは(*^_^*)

着画があると感じがつかめるから良いよね♪

下は白より、やはりはっきりしたカラーの洋服の方が白のモチーフ部分の可愛さが出て良いと思います♪

今年は透け透け洋服が流行ってるから ピッタリだね(*^^)v

koayuzu*ki さんへ

こんにちは^^
違う色のTシャツに合わせてみたら
モチーフの模様がクッキリ出ました
最初からそうすればよかったです

既製品でも透け感のある服多いですよね~
残ってる布でプルオーバー作ろうかなぁ
プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
