--------(--)

スポンサーサイト

2013-07-26(Fri)

チュニック改良しました

月曜日に載せた大失敗チュニックと
昨日のモチーフを合体させました

ミシンで縫えるかという不安がありましたが
普通に縫えました^^
普通の安い家庭用ミシンですが
意外と厚い物でも大丈夫なんですね



2013年07月22日_IMG_3897

写真暗くなっちゃいましたが
一応こんな感じになりました

実は失敗作チュニックを作る前
キャミワンピを作ろう!と思っていた頃
ニットマルシェ13のモチーフと布を合わせたワンピもいいなぁと思っていました
結局路線変更で作ったチュニックが大失敗してしまったのですが^^;

改良版を作ろうと思ったときも
ニットマルシェの物にしようか凄ーく迷いました
でも何かしっくり来なかったというか。
手持ちの本を見ていたら
リネンとコットンで編む大人のナチュラル服のモチーフを発見
あ、これだ!と思いました

前身ごろは2枚、後は3枚繋げて
肩紐はニットマルシェ13の物を目数を変えて。
残っていたハーフトーンを使いきりました^^
量るのを忘れてしまったので使用量はっきりと分かりませんが
1玉半弱位だと思います

布はTOKAIさんで買ったものです

着画も撮ったのですが
取り込み忘れたので明日UPしますね


昨日はバイトでした
シール貼りのお仕事で、
4時間ちょっとだったけどあっと言う間でした
社長さんより早くシールを貼ってやる~何て思いましたが
さすがに初回からそれは無理でした^^;
社長さんのシール貼るスピード凄かったです





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

可愛い~♪

失敗は成功の元☆ってとこですね(*^^)v

とても可愛いオリジナルチュニックの完成ですね°゚°。。ヾ( ~▽~)♪

着画 楽しみにしてま~す。
プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
