--------(--)

スポンサーサイト

2013-07-22(Mon)

失敗作

昨日もチラッと書きました
失敗作のチュニック。

裁断直後から脇部分の形(丈も)が違うのは気付いていたけれど
縫っていくうちに変わるんだろうと思い…
結果そんな事は無く大失敗^^;

裁断は型紙どおりにした訳だから
恐らく、いや、絶対型紙を写した時点で
写し間違いがあったと思われます

SからLLまでだったか型紙があったので
そこで間違えちゃったかとも思いましたが
それにしても形が…

形も去ることながら、サイズも小さかった(泣)
これは着ないと思うので別の物に変えますよ
形がおかしくなった脇より上をばっさり切って…



衿と袖のバイアス処理?にも大苦戦
衿を最初にやりましたが、かなりの時間を要しました^^;
難しかったです


では最後に
失敗作の写真を…。


2013年07月20日_IMG_3894

本のを見ると、前後で脇、袖部分がピッタリ揃っているんです
いつかソーイングの腕が上がったときにリベンジします








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

残念(/_<。)

失敗を重ねて上手くなっていくんでしょうね。でも、残念だったね(*ノ-;*)

編み物だと解けば編みなおしが出来るけど、洋裁はそれが出来ないものね。

私も布物を作る時は、気を使います。

koayuzu*ki さんへ

こんばんは
出来上がったときには あ、終わったと思いましたが
この大失敗作何とか変身させられそうです^^

本当に布の時は気をつけて作らないとダメですね^^;
プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
