--------(--)

スポンサーサイト

2013-06-27(Thu)

レーシープルオーバー完成

ピエロさんのサンプルより編んでいた
レーシープルオーバーが完成しました

2013年06月19日_IMG_3826

写真は水通し前に撮ったもので
実は水通し後に更に襟ぐりを狭めました

水通し前のものでも縁編み前よりはましでしたが
やっぱり大きくてずり落ちちゃったのです。

身頃、袖と1模様位減らしています



使用糸はグレース
使用量は258グラムです

ドライブ編みのプルをほどいて使ったのですが
ほどいた分があと80グラムくらい残っています(泣)
2,3日前から考えているものの
消費法が思い浮かばない・・・





着画です↓


2013年06月27日_IMG_3846


袖の部分の感じが上手く撮れてなくて残念^^;

一応袖部分のアップも↓

2013年06月27日_IMG_3847


最初は2回結んで着ていたんだけど
団子みたいと言われてしまいまして
写真は1回しか結んでいません
でも・・・なんかダラーんとしてますよね
ここら辺は好みの問題なんでしょうか??
私は2回結んだ方が好きだなぁ

中に着たタンクトップが濃い色だったので
模様がはっきり見えていますが
中に着るものの色を変えれば雰囲気もガラッと変わるかも



このグレースと言う糸
どこかのブログで水通ししたら色落ちが凄かったと言うのを見まして
恐る恐る水通しを・・・
確かに色は落ちました。水が濁る感じというか
元々の糸の色が薄かったからなのか
想像していたよりは落ちませんでした
ネイビーとか濃い色を使うときは要注意かも







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは

(゚O゚;アッ 着画だぁ~
可愛い~e-266 着ると、一層可愛い~d(^-^)ネ!

編みたくなっちゃたぁ~  でも、編みかけの2wayボレロがあるしぃーーー 


↑キュロットも生地も型も可愛いですね♪ 切り替えも入れてるし、、、私だったら 切り替え無しで縫ってるだろうなぁ~

Aのプルオーバーも頑張って下さいね(*^^)v 完成楽しみにしてます(*^_^*)




Re: koayuzu*kiさん へ

> 着画とって見たんですが、何度とっても着画って難しいです^^;
> 家族に撮って貰おうにも家族も撮るのが下手という・・・
> でも可愛いって言ってもらえてよかったぁ
>
>
> Aのプル停滞中なんです(汗)
> 小物作りに手を出しちゃって。
> 今月中には完成すると思うのですが・・・
プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
