--------(--)

スポンサーサイト

2013-06-17(Mon)

葉っぱ模様のプル完成

かぎ針で編む春夏のワードロープより編んでいた
葉っぱ模様のプルオーバー完成しました

2013年06月12日_IMG_3809

重ねた所の上下の模様が合っていないので
透かし編みの部分がグチャグチャ・・・
写真撮るときにどうして気付かなかったんだろう。

苦手意識のあった丸ヨークですが
意外と簡単に出来ました
これからは積極的に丸ヨークの作品も編んでいこうッ!


使用糸はハニーテイスト
使用量は87グラムです

87gということで超軽~いです!
本ではポームが120gだったかな?
丁度ハニーテイストも120g程度あったので
使いきりを期待しましたが残念
ハニーテイストのほうが1玉の長さもありますし。

糸は指定より細くなったと思われますが
サイズはピッタリかちょっと大きい位です
糸が細い分意識して緩めに編んだつもりです


残念ながら使い切れず
この糸まだ1玉以上残っちゃっています
微妙な量ですよ^^;
あとはDのプルを編んだ残りも中途半端にあるんですよね
そこらへん全部使って何か作れないだろうか…



では着画を↓


2013年06月14日_IMG_3813

丈短めなのでワンピと重ね着すると良さそうです
着画いつもの水色のワンピで撮ろうと思ったけど
自分でも飽きてきちゃいまして(汗)
でもあの水色のワンピに重ねれば夏でも着られそうです


今日は方眼編みのプルを進めたいなぁ








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは(^^♪

早いですね、もう完成したんですd(*゚∀゚*)ネッ

平置き状態を見ると、短~い!と思ったんだけど、着画を見ると とっても可愛い丈ですね。

間でバッグを縫ったり、他の編み編みしたり、、、とても手が早いですね。

中途半端に糸残るのって嫌ですね(* T-)
プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
