--------(--)

スポンサーサイト

2013-06-01(Sat)

アミアンの帽子完成

自分用に帽子を編もうと買ったアミアンですが・・・
クラフトクラブの麦わら色?を見た後だからなのか
くすんだ色で地味な感じに思えてしまい
とりあえず編んでみよう!となったわけですが


2013年05月29日_IMG_3767

やっぱり想像していた色とは違った^^;
が、完成しているのでプレゼントにします
自分用はクラフトクラブで編みなおす予定です!


アミアンの編み心地は・・・
今回5号かぎ針で編みました。
上手く糸が針にかからない感じでした
もうちょっと太い針の方がいいんだろうなぁと思いましたが
ほどいて編みなおすのは嫌だったのでそのまま編み進めました
慣れてくると若干コツは掴めた気がします
でも・・・アミアン硬い(汗)
あんまり編みやすい糸では無いかな



使用糸アミアン
使用量60g




実は・・・もう1つ帽子を編みました
同じ目数、形で
なのにサイズが大きくなってしまい
(手が緩くなっているなぁという自覚はありました^^;)
最終的にちょっと手直しをしてプレゼントしちゃいました
手直しに気を取られていて写真撮り忘れましたが
上の写真の物とサイズ以外同じです








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
