--------(--)

スポンサーサイト

2013-05-31(Fri)

小物作り

ミシンで何か作ろう!と思ったんですが
いきなり着るものは無理という事で・・・
前に書きましたが、
編み物を始めた時も全く技量が無いにもかかわらず
いきなりウェアを編み始め失敗したと言う事がありました^^;
編み物ならほどけばまた別の物にすることは出来ても
布は裁断しちゃうとね…

で、何か簡単そうな小物は無いかなぁとネットで探し
サニタリーポーチを作りました


2013年05月25日_IMG_3758

↑コットン×麻を使用
表布も裏布も全てコットン×麻なので
厚みも結構あります

縫うの下手すぎる^^;
真っ直ぐに縫えてないからひっくり返した時
表側が真っ直ぐになってないんでしょう(汗)


2013年05月27日_IMG_3761

↑もうちょっと薄いものをとポリエステルで
薄く、軽くなりましたがちょっと頼りない感じ
ちなみに布は100均です


2013年05月27日_IMG_3762

↑折りたたんでみた所
少し前に作ったクラフトクラブのバッグの内ポケットに丁度入りました


もっと綺麗に縫えるようになったら
プレゼントにしてもいいかも



作り方はコチラより。
簡単で分かりやすくて
久しぶりにミシンを触った私でも
あっと言う間に作る事が出来ました
kata-kotoさん素敵なレシピをありがとうございました






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

cioccolatoさま
はじめまして。kata kotoです。
ブログ、ご訪問、ありがとうございます^_^

また、、何か作品作りの参考にして頂けたら、嬉しいです。ありがとうございましたm(_ _)m
プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
