--------(--)

スポンサーサイト

2013-05-30(Thu)

ドライブ編みのプル完成です

昨日は凄くガッカリする事がありました
そもそもそこに期待するべきではないのに
期待してしまい
結果見事に裏切られると言う…。
あの人ケチなんだなぁと改めて感じました


でもそういう時は編み物です!
帽子を編み始めたら一気にダーっと編めちゃいまして
これ以上やると腱鞘炎にでもなりそうと思い
途中で強制終了しました^^;




2013年05月26日_IMG_3760

ドライブ編みのプル完成しましたよ~
本と違うって??
そうなんです!
袖と衿まわりのゴム編み辞めました
4号4本針なんて持ってないし、輪針もないし
早く完成させちゃいたかったのでかぎ針で縁編みを

しかしこれ縁編みどうこう以前に
綴じはぎが超面倒でした

「わきをすくい綴じ、巻き増し目の所はメリヤスはぎ、
ドライブ編みの目の部分は綴じ糸を同じ長さに伸ばして・・・」
と本には書いていたわけです
でも私、脇をすくい綴じって所を見落としていて
どうやって閉じるんだ??と悩み考え
あれこれやってみますが上手くいかず
最終的に巻きかがりにしました
そのあとですよ本を読み返したらすくい綴じって書いてあるじゃありませんか^^;
ほどくのは面倒だったのでそのまま


着画も撮りました↓

2013年05月27日_IMG_3763

透け透けなので夏でも涼しいんじゃないかなぁ?

あと、丈を調整するのにあれこれ変えたのですが
どこをどうしたかさっぱり覚えておりません(汗)


使用糸はグレース
使用量は3玉半位です

グレース3パック買ってあるので
もう1着くらい編めそうですね~







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
