--------(--)

スポンサーサイト

2013-05-27(Mon)

クラフトクラブのバッグ完成

クラフトクラブで編んでいるバッグが完成しました



2013年05月25日_IMG_3754


使用糸はクラフトクラブ
使用量は4玉ちょうどです
リボンは100均で購入しました

編み出すと止まらなくて思いのほか早く編みあがりました
内袋もミシンのお陰であっと言う間に完成
今までの苦労はなんだったのやら・・・

しかし・・・皮の持ち手をつけるところで苦戦
縫い目の穴?が一応付いていたんですが
内袋をつけてから持ち手をつけたので硬い硬い^^;

でもやっぱり持ち手が皮になるだけで
グーンと雰囲気が良くなりますね~
同じ糸で持ち手を作るよりお値段も上がっちゃうので
毎回皮の持ち手でと言う訳にはいかないかなぁ

シンプルな形なので長く使えそうです
当初から入れ口の所にリボンか何かをと思っていて
フラーッと100均に行ったら丁度良さそうな物を発見しました
リボンを変えればまた雰囲気も変わるんだろうなぁ


真っ直ぐ縫えてない箇所が多々ありますが
一応内袋の写真も↓

2013年05月25日_IMG_3756

ポケットは4室作りました
手縫いの時は面倒臭くてあまりポケットは付けたくなかったけど
ミシンはあっと言う間に縫えちゃうから楽しいです^^


本体だけだとフニャフニャで
正直これで大丈夫なのかと思ったのです。
内袋をコットン×麻の布にしたところ
それなりにしっかりしました
良かった良かった^^


トートバッグにも内袋を付けましたが
写真を撮る前にプレゼントしてしまったので
写真がありません(汗)







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
