--------(--)

スポンサーサイト

2013-05-06(Mon)

さらりと涼しい~からDのプル 経過1

さらりと涼しいニットのふだん着より
大人気のDのプル
乗り遅れた感がありますが編み始めました

ホントはもうちょっと早く編み始めたかったんだけど
糸をどうしようかとか考えていたら今になってしまった^^;


いくら北海道でもさすがに真夏は無理だろうから
早く完成させないとなぁと思いつつ編んでいたら

なんと、なんと、
身頃が1枚完成しました!!


2013年05月05日_IMG_3711

夜の8時半位から編み始め、黙々と編む事4時間・・・
最初は本当に早く完成させたい一心でしたが
どんどん縞模様が出来てくるのが楽しくて
ラグラン線の減目が始まると更にスピードUP

メリヤス編みだけど飽きずに編み進められそう^^

使用糸はハーフトーンです
トゥールとかポンデュガールで編まれている方が多いですが
どうせ編むなら人とは違った方が面白い!なんて思いまして
糸を変えたという事で重みが出てしまうのも仕方が無い。
380g位で収まればいいけど、無理そうだったらどうしましょう・・・



そういえば、レポを忘れていましたが糸を買いました

2013年05月04日_IMG_3710

左から、陽だまりシルク、ハーフトーン(白)、ハーフトーン(パウダーブルー)
送料対策のモンシュシュ、それからテクノロートです


プルは、白、パウダーブルー、グレーで編んでいます。


今日はお昼からバレーボール黒鷲旗をテレビ観戦
嬉しい誤算と言うかサントリーが見られるのです❤



追記
サントリー なんと、なんと優勝しました^^
決勝進出も予想外だったりした訳ですが
これまた予想外の優勝
でも嬉しい♪
正直、第4s山本選手のサービスエースが出た辺りで
もうだめだ^^;と思っちゃいました。

ちなみに13年ぶりの優勝だそうです







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
