--------(--)

スポンサーサイト

2013-04-27(Sat)

バッグを編んでいます

メリヤスプルを編みながら編んでいたバッグの途中経過です

2013年04月21日_IMG_3680

ピエロさんのサンプルより編んでいます。
というか、見た目は同じ感じになると思いますが
編み方が全然違うのです。
見た目を参考にあとは編みやすい様に自己流で
サイズも若干小さめになるんじゃないかな?



遂にアミュレを買ってしまいました

2013年04月22日_IMG_3682


あちこちで編みやすいと書かれているのを見て
いつかは・・・と思っていましたが
手芸屋さんで店内をウロウロしていたら偶然発見!
とりあえず、5号だけ買いました

で、編んでみた感想・・・
(写真のバッグの底は、今まで使っていた金属で編み
 側面は途中からアミュレを使用しました)
最初はグリップが太くて違和感が
特別編みやすいと言う感覚も無い。
ん?と思いつつも編み続け
でもやっぱり特別編みやすい感じは無く・・・。
編み続けても疲れにくいと言う感じかな
使い続けてグリップに慣れれば編みやすく感じるのかも?



バッグを編んでいるのにまた新たなものに手を付けてしまいました(汗)
カシュクールです。
まだ数段しか編んでいないので写真も無いですが。
細編み砂漠のバッグにメリヤス砂漠のカシュクール・・・
飽きそうです。


今日は急遽これからパン屋さんのお手伝いです
昼間は全く編めないだろうけど
夜ガシガシ編みますよ~







ランキングに参加しています
クリックしてもらえると励みになります
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

cioccolato

Author:cioccolato
gooブログから引越ししてきたcioccolatoです
スローペースになりますが編み物の記録を書いていこうとおもいます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
